『おとうさんとどう向き合ったらいいかわからない』そんな方読んでみてくださいね(^-^)



****************


きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)アジサイきらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)アジサイきらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)
おとうさんと..
どう向き合ったらいいか
わからない..』
そんな方 読んでみてくださいね双葉キラキラ
きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)アジサイきらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)アジサイきらきら(緑)きらきら(緑)きらきら(緑)



私は  比較的 父親との関係性は
良いと長年思ってきたんですトトロ

うちは早くから
母が病気で入退院を繰り返していたので
必然 父と二人きりの生活時期が
多かったんですね
(姉二人は早く嫁いだり
独立して家にはいなかったので)

病院がうちから遠かったので
母のお見舞いも一日交代で
助けあって協力しあって
一対一の人間として
上手く行ってたよな~って
思っていたんです

それがね 、     Σ(Д゚;/)/ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

びっくりした‼


自分で
『親子関係をより良くする
                  43のブロック解除』

をしたときに ピョン
飛び込んできた映像に

息を飲むくらいハッびっくりびっくりびっくりためいき

としてしまったんです汗汗


出てきた映像は
5年生くらいのときに

(我が家は団地で
トイレとお風呂場が
くっついてる作りでした)

お風呂上がりで
服を着ようとしてるところ
父親が
トイレに入ってきたんですね

たぶん悪気なくだと思うのですが
『お、おっきくなってきたな』
と胸に触れた

その場面の映像だったんです..しずく

その時感じた感情が
一気に甦ってきて
わかったこと


『嫌だな』
だけ残して
あとは心の奥底に
こんな風に思っちゃいけない~
と思って封印していた想い

そんなことする父親ではなかったけど
その時の私は
この人に襲われる、狙われる~
ってすごい怖がっていたの涙涙汗

そして気づいてしまったこと

上手く行ってたんじゃなくて

私がそういう場面になるような
隙を作らないように
最大限の努力をして
良い娘を一生懸命演じてきたんだ

父親を
どこかで(無意識に)怖がって
気を使ってたから
そんなことが起きるよりはましだから
父親のすること全てを
肯定する見守る私だったんだな

一瞬にして悟ってしまったんです

怖かったんです

そんなに涙涙


そんなかれこれ30数年も忘れて
無意識に封印してきた想い

まさか父親もなくなった今ごろ
向き合うとは
想いもしないことでしたムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

もちろん解除しましたキラキラ好キラキラ

だから  もしかして
おとうさんと
どう向き合ったらいいかわからない
そんな想いの奥にも
何か沈んでいる想いが
ブロックがあるんじゃないかと
思うんですきらきら(緑)双葉きらきら(緑)
もしかしたら
解除することで強烈に
心がらくになることが
あるんじゃないかと思えて
ならないんですはな


ふわりんりん星
思うんですきらきら(緑)四葉のクローバーきらきら(緑)

解除も もちろんするけれど

私たち
子供のとき
~そんな風に思っちゃいけない~
って封印した想いって
実はたくさんあるんじゃないかなって涙汗

その封印されてきた想いって
思いの外
今までの人間関係に影響してたこと
ヒリヒリ感じたし
こんなに年数たっちゃったけど
外に解放して浄化してあげられて
良かったなぁと思ったんですアジサイ

43個もあるから
あるもないもとりあえず
全項目解除してみたら

こんなこと思ってないわ』

と思ってた題名のブロックで
こんな感じのよりヘビイな
封印してきた想いが
出てくることがありました

びっくりした‼

潜在意識は私たちを守るためにある
だから今まで
『そんなのないよ』
って守ってくれていたんでしょうね

43個全部のブロック解除して
終わったら
実は
がくっとしました

支えにしてきたものも
あったのでしょう

心もとない気持ち


だけどねキラキラ好きら②ハートキラキラ

なんだか
裸んぼになっちゃったけど

『やっと私でスタートできる』

キラキラそんなすごーくホッとした
柔らかい私がそこにいましたキラキラにっこりはな

キラキラあとは  軽くてワクワクする薔薇
自由な感覚キラキラ好きら②ハート

あれからだいぶたちますが
私の変化は
双葉ずいぶん素直に表現するように
   なりました

双葉伝えたいことが
   伝えやすくなりました

双葉力み気負が前より少ない気がする

そして
家族 子供たちの変化は

双葉頑張り屋支え屋な長女の肩の力が
   抜けてわがままもやりたいことも
   出てきましたキラキラきら②ハートキラキラ

双葉姉を恐れていた次女が姉と対等に
   絡み姉と楽しんだり助けたり
   するようになりましたキラキラ双葉キラキラ

双葉反抗期に入り闇雲な理論で
   聞く耳を持たなかった長男が
   話を聞くようになりましたきらきら(緑)四葉のクローバーきらきら(緑)

すごーく
           いいよキラキラ薔薇キラキラ

すすめまくっていますキラキラ好きら②ハート

だって
本当にすごいんですよ

ぜひ
体験してみてくださいきら②ハート好きら②ハート